初マフラー

d0164227_204162.jpg

南カリフォルニアは昨日から暑さが戻ってきています。今日は昨日よりも暑くなる予報、、、36度とか37度と天気予報では言っていました。でも、朝は昨日も今日もひんやりです。チャチャの散歩は夫が仕事に出かけて間もなく6時半頃からしていましたが、ここ最近は6時半はまだ真っ暗。6:45頃出発にずれました。昨日、今日の早朝の気温は13度か14度くらい。昨日は襟元に寒さを感じたので今朝はこの秋初マフラーでバッチリでした。とてもこれから35度以上になるとは思えない、ひんやりの朝でした〜。これから冬に向かって、チャチャの散歩も寒さが増してくるのかな、、、億劫にならないといいのだけれど。。。(笑)そうそう、近所のチャチャの犬友達のディンキーはちっちゃくてスレンダー。今朝の散歩で会った時は可愛いピンクのセーターを着せてもらってました。:)
[PR]

# by fantailinsb | 2016-10-20 02:14 | 生活/カルチャー  

LA downtown

d0164227_71451.jpg

先日、久しぶりにロサンゼルスのダウンタウンへ出かけました。あれから、もう10年も経ったの?とびっくり。パスポートの更新で日本国領事館へ行ってきました。こんなことがないと、めったに来ないダウンタウン。自宅のあたりも田舎ではないけれど、ロサンゼルスのダウンタウンへ来ると、やっぱり都会だなぁ〜と思ってしまいました(笑)。近代的でおしゃれな、アートな建物も多くて新鮮な気分。

d0164227_734065.jpg


パスポートの手続きが終わって、少々お腹が減っていたので、隣のビルに入っているサンドイッチ屋さんで軽いランチ。初めて入ったお店だったけれど、大当たり!美味しくってラッキーでした。高層のビジネスビルのフロントは私の大好きなウォーターワイズガーデンで素敵な植栽でした。都会のオアシスです♪

d0164227_7125171.jpg
d0164227_7123377.jpg

[PR]

# by fantailinsb | 2016-07-17 07:12 | 出来事  

今朝の収穫♪

d0164227_11404636.jpg

6月が終わろうとしていますね、、、今年も半分が、、、はやっ。5月、6月の前半は曇りがちな日が多かった。。。ここのところ、暑い日が続いたせいか?トマトもどんどん熟れてきています。今朝の収穫はトマト、インゲン、スナップえんどう、スィートペッパー。

d0164227_11444983.jpg

1週間もすると、ふたり暮らしのウチには丁度良いくらいの野菜が収穫され、こんな感じ。野菜をスーパーで買う量も少し減って、家計にも優しいです。

キュウリは収穫まで、もう少し時間がかかりそう〜。シソは結構早いスピードで育つものなんだと知りました。。ニラももう少しで収穫できそうで、楽しみ。

6月は夫方の親戚が海外や州外から来て、久しぶりに会う面々もあり、賑やかで、スペシャルな時間となりました〜。
[PR]

# by fantailinsb | 2016-06-29 11:37 | ガーデニング/庭  

日向ぼっこ&日陰ぼっこ

d0164227_13255910.jpg

私のガーデニング作業の近くで日向ぼっこ。

d0164227_13265490.jpg

しばらくすると、場所移動〜。日陰で涼むのだ〜。

d0164227_13285142.jpg

昼寝の邪魔をしないでよ〜。
[PR]

# by fantailinsb | 2016-06-13 13:29 | 生活/カルチャー  

手作りグラノーラ

d0164227_6271741.jpg

最近のマイブーム、、、グラノーラ作りです!グラノーラってお店で買うと、結構高くて、砂糖がたくさん入っているものも多いんです。ヘルシー志向の友人の手作りグラノーラを食べたのがきっかけで、最近自分の好きな味のグラノーラ作りに試行錯誤中。大好きなスライスアーモンドやピーカンなどナッツ類はオーツと一緒にオーブンでベイクすると香ばしさが加わって、美味しい〜。ヨーグルトにきな粉、チアシード、ヘンプシードを混ぜて、それにバナナなどフルーツとグラノーラも混ぜて。。。最近の私の朝食です。
[PR]

# by fantailinsb | 2016-06-07 06:36 | 料理/食べ物